· 

ガダルカナル・タカvsつまみ枝豆

ガダルカナル・タカとつまみ枝豆は「カージナルス」を結成した。

 

さっそく仕事が入った。台湾での仕事だった。

 

興行主の王さんが言った。「あなたたちは加藤と志村ね。髭ダンスやって。」

 

タカと枝豆は躊躇した。しかし、日本に帰るにも金が無く、仕方なくやることにした。

 

劇場の看板にはタカと枝豆の顔が描かれ、「加藤と志村が台湾に!!!」と描いてあった。

 

タカと枝豆は「加藤と志村です。」と名乗り、ひたすら髭ダンスをしていた。

 

あるとき「お前らは加藤と志村じゃない!金返せ!!!」と言われた。

 

しかしタカと枝豆は「加藤と志村です。」と言い切った。

 

ようやく興行が終わることになった。王さんは金を持ち逃げしてギャラは無かった。

 

日本に帰ったタカと枝豆はだったが、所属事務所が倒産していた。