· 

西部警察 黒豹刑事リキ

 

 

 

 

渡哲也

 

 

 

 

寺尾聰

 

峰竜太

 

藤岡重慶

 

御木裕

 

苅谷俊介

 

庄司永建

 

佐原健二

 

古手川祐子

 

クロキプロ

 

グループ12騎会

 

三石千尋とマイク・スタントマン・チーム

 

 

 

 

 

石原裕次郎

 

 

 

脚本 新井光

 

監督 澤田幸弘

 

 

 

 

協力  日産自動車

 

 

 

制作  石原裕次郎

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食を終えて、後期型230日産セドリック覆面車に戻るリキ(寺尾聡)とジョー(御木裕)。

 

 

そんなときシャブの売人(鈴木和夫)が通りがかる。 

 

 

覆面車は坂道でブレーキがきかず、ボンネットトラックと衝突、トラック運転手は重体。

 

 

覆面車のブレーキパイプが切られていた。 

 

 

 

ジョーはシャブの売人を犯人と思い、殴る蹴るで吐かせようとするが無実だった。 

 

 

 

西部警察署には匿名で暴力捜査を非難する投書が相次ぎ、本庁も目を光らせていた。

 

 

そんな時、リキの情報屋が殺され、さらに交番勤務の巡査が殺され拳銃が奪われる。 

 

 

情報屋の情報で、殺された巡査と逮捕したのが婦女暴行犯の大沼(志賀勝)だった。

 

 

大沼はリキへの復讐のみを考え服役していた。

 

 

大沼は焼肉を食事中にリキに引っ張られ、殴る蹴るで吐かせようとするがいっさい吐かない。 

 

 

大沼はダーティ・ハリーのアンディ・ロビンソンのようにリキを罠には目辞職に追い込もうとする。

 

 

リキは怒り狂い、大沼を銃で脅し吐かせようとするが同僚に止められる。 

 

 

大門(渡哲也)は最後の手段で、リキを監禁し、無言電話をかけさせ大沼を精神的に追い詰めていく。 

 

 

 

 

日本で最も顔が怖い俳優・志賀勝が凶悪ストーカーで幼女好きというとんでもない犯罪者を熱演!

 

さらにガソリンスタンドで車にガソリンをかけ立てこもる!