· 

NYスラム街での大規模市街戦「スーパーマグナム」

スーパーマグナム

 

1985年 キャノン・グループ・INC ゴーラン・グローバス・プロダクション

 

 

配給 コロンビア・ピクチャーズ 

 

 

 

 

 

 

チャールズ・ブロンソン 

 

 

 

DEATH WISH3

 

 

 

マーティン・バルサム 

 

デボラ・ラフィン 

 

ギャバン・オハ-リ- 

 

エド・ローター 

 

 

 

音楽 ジミー・ペイジ 

 

脚本 マイケル・エドモンズ 

 

製作 メナハム・ゴーラン 

   ヨーナム・グローバス 

 

監督 マイケル・ウィナー 

 

 

 

戦友から「助けてくれ」という手紙が来てNYに戻ってきたポール・カージー。

 

戦友のアパートの部屋に行くと戦友は殺されていた。

 

すぐに警察がやってきてポール・カージーは連行される。

 

警察署長に無実を訴えるポール・カージー。

 

警察署長は知っていると答える。

 

警察署長はポール・カージーがヴィジランティ・自警団として街のダニ不良を殺してきたことも知っているという。 

 

 

NYのスラム街で大規模な市街戦を撮影。

 

街の不良も善良な市民も次々殺されていく。

 

ブロンソン演じるポール・カージーはついに無敵の男へ。

 

警察署の留置所でトイレを壊したことを自慢するパンク不良。そのパンク不良を素手でボコボコにするポール・カージー、ブロンソン。

 

475口径ウィルディ・マグナムが吠える。

 

475口径ウィルディ・マグナムを通販で買うポール・カージー。

 

威力がありすぎる475口径ウィルディ・マグナムの弾は自分で作るポール・カージー。

 

ウィルディ社の協力で475口径ウィルディ・マグナムが提供される。ほかに45口径ウィルディ・マグナムも予備のために提供された。

 

本物のウィルディ・マグナムは貴重なので、地面に捨てるシーンの時はマットが敷かれ傷がつかないようにされた。

 

NYPDのパトカーはブルー塗装で、ダッジ・ディプロマット、プリマス・グランヒューリーが登場。爆破炎上もある。

 

街の不良はマーティン・バルサム老人も数十人の集団で暴行。

 

その数十人の街の不良はポール・カージーが成敗、一瞬で・・・