· 

水木一郎vsぜんじろう「アニソン帝王のパワー」

水木一郎が、ぜんじろう司会のMBS毎日放送「テレビのツボ」にゲスト出演した。

 

 

水木一郎は黄色のスーツを着て登場、初対面のぜんじろうに

 

「ぜんちゃ~ん!」

 

と語りかける。

 

水木一郎は

 

「新幹線がとまちゃったから遅れるかと思ったよ~。新幹線が止まって、こういう時は何が必要かって考えて、食糧だ、と思ってさー、慌てて弁当を買い込んで、じっくり食べて腹を満たしたわけ。」

 

と饒舌だった。

 

 

今ほど地位が高くなかった水木一郎。

 

 

ぜんじろうは水木一郎のマシンガントークにイライラした表情を見せ、冷たくあしらう。

 

 

水木一郎は

 

「ズババババーン!」

 

「ゼーット!」

 

と叫び、トークの腰を折る。

 

 

イライラしているぜんじろう。

 

 

水木一郎は

 

「今度、ガッチャマンの新作ができて俺が歌うことになってさ~。子門真人が前は歌ってたけどいないから俺が歌うことになってさ~。いい歌なんだよ、これが。」

 

と言い、

 

「誰だ、誰だ、誰だー!・・・・」

 

とガッチャマン主題歌をフルコーラス熱唱。

 

 

ぜんじろうは冷たく接するが、

 

 

水木一郎は

 

「誰だ、誰だ、誰だー!・・・・」

 

 

と2回もガッチャマン主題歌をフルコーラスで熱唱。

 

 

水木一郎のパワーは、上岡龍太郎の弟子では抑えられなかった。

 

ぜんじろうはもっと水木一郎をリスペクトするべきだった。