· 

明石家さんま冷静冷徹 笑いのプロとして

明石家さんま司会の「踊る!さんま御殿!!」に沖縄のローカルタレントが出演した。

 

 

足の小指をぶつけて痛い、という話題の時に

 

沖縄のローカルタレントは注目されようとして

 

「なんで小指ばかりぶつけるんでしょうね?」

 

と満面の笑みで語り掛け、カメラで映された。

 

明石家さんまは、険しい顔・厳しい目で

 

「そんなもん外側にあるからでしょ。」

 

と小さい声でしゃべり、その話題を打ち切った。

 

 

明石家さんまは

 

「そんな程度のしょうもないことで笑いが取れると思うなよ」

 

というメッセージを発信した。

 

明石家さんまは、笑いのプロフェッショナルとしての誇りと厳しさを見せつけた。