· 

東野幸治vs立川談志 今田耕司激怒!

2000年、今田耕司、東野幸治、笑福亭鶴瓶の深夜2時30分から始まるトーク番組「いろもん2」に

 

立川談志がゲストとして出演した。

 

今田耕司、東野幸治、笑福亭鶴瓶は爽やかな笑顔で立川談志を紹介する。

 

登場した立川談志だが無言である。

 

今田耕司、東野幸治、笑福亭鶴瓶が笑顔で話しかけても立川談志はいっさい何も言わない。

 

かなり時間が経って立川談志は

 

「俺はお前らみたいのとはしゃべらないから。」

 

とボソッと言い、再び黙り込む。

 

今田耕司、東野幸治、笑福亭鶴瓶がひきつった笑顔で対処するが立川談志は目を閉じて沈黙。

 

立川談志は

 

「俺はお前らみたいのとはしゃべらないから。」

 

とボソッと言うのみ。

 

東野幸治は冷たいまなざしで立川談志を睨みつける。

 

今田耕司は激怒し、立川談志を睨みつけていっさい何も話さなくなった。

 

今田耕司、東野幸治と立川談志を説得する笑福亭鶴瓶だが凍り付いたように全員が沈黙。

 

目を閉じて沈黙したままの立川談志と睨みつける今田耕司、呆れてやる気を全くなくした東野幸治が映ったまま30分が過ぎ番組は終了した。

 

立川談志は爆笑問題に

 

「お前らは天下をとれる」

 

と言っていた人物だった。