· 

サブローシローと暴力団/惨状

太平サブローシローにスナックの開店記念の余興の仕事が来た。

 

開店したばかりのスナックに到着したサブローシロー。

 

漫才の準備をするサブローシロー。

 

怒鳴り声が聞こえてきた。

 

暴力団が来てスナックで暴れ、スナックを壊しまくっている。

 

スナックのママがなすすべもなく泣き叫ぶ。

 

スナックを破壊しつくして帰っていく暴力団。

 

しばらくしてヤクザ風の男が入ってきた。

 

ヤクザ風の男はスナックのママに

 

「どうしたんや!お前、大丈夫か!どこの組にやられた?」

 

と大声で問いかける。

 

スナックのママは恐怖で震えたままである。

 

そしてヤクザ風の男はサブローシローに気づき

 

「お前らただですむと思うなよ!」

 

と向かってくる。

 

サブローシローは

 

「僕ら漫才師です!開店祝いの漫才に来ました!」

 

と言った。

 

ヤクザ風の男は

 

「そうか・・・また来てや。」

 

と言った。