· 

内田裕也死す「十階のモスキート」主演脚本映画

 

ニューセンチュリープロデューサーズ

 

 

 

 

 

 

内田裕也 

 

 

 

 

 

吉行和子 

 

小泉今日子 

 

 

 

 

阿藤海 

 

清水宏 

 

下元史郎 

 

趙方豪 

 

 

 

 

横山やすし 

 

ビートたけし 

 

 

 

 

草薙良一 

 

鶴田忍 

 

安岡力也 

 

梅津栄 

 

風祭ゆき 

 

中村れい子 

 

 

 

 

佐藤慶 

 

 

 

 

監督 崔洋一 

 

 

 

 

 

 

脚本 内田裕也 

 

 

 

 

 

千葉県君津市で撮影。

 

妻に逃げられれた冴えない警官。

 

競艇にはまりサラ金に入り浸り、借金漬けに。

 

養育費に追われ、娘に金をせびられ・・・ 

 

内田裕也が徐々に狂っていく。

 

内田裕也、怒りの連続レイプ。

 

内田裕也が製作し、脚本を書き、自ら主演。

 

出始めたばかりのパソコンで競艇を予想する内田裕也。

 

見た目通り全く出世できず、離婚され、元妻に怒られる内田裕也。

 

映画の内容と関係のない白竜の歌をエンディングで流す内田裕也。

 

競艇狂でボートマニアの横山やすしも出演。

 

内田裕也の暴力性の元ネタは横山ノックである。

 

横山ノックが周囲を暴力で威圧し服従させているのを見た内田裕也は自分もそうすることにした。

 

ミサイルマン岩部の髪型を見て、ロックをやっていると思い込んだ内田裕也。

 

ミサイルマン岩部は内田裕也に迫られて「ロックをやっている。」といってしまう。