· 

志村けんいい人はフェイクニュース2

講談社の雑誌フライデーの編集部を襲撃したビートたけしとたけし軍団主力メンバー。

 

ビートたけしとたけし軍団主力メンバーは逮捕され、仕事はできなくなった。

 

たけし軍団の多くはビートたけしの金銭的援助によって生活していた。

 

志村けんがたけし軍団に金銭的援助を実施し、たけし軍団を助けたという都市伝説がある。

 

さらに、志村けんはビートたけしに電話し

 

「同じお笑いなんだから。これからもいっしょにお笑いを盛り立てていこうな!」

 

と言ったとされる。

 

しかしこの話は全て嘘のフェイクニュースである。

 

たけし軍団の所属事務所、オフィス北野の森社長は

 

「そのような事実はない。ビートたけしが必死にたけし軍団を食わせた。この話には強い憤りを感じる。」

 

と激怒した。

 

ビートたけしは1993年、

 

フジテレビの「志村けんのだいじょうぶだあ」

 

にかけて

 

「志村けんはもうダメだあ。」

 

と不調の志村けんを嘲笑していた。

 

ビートたけしと志村けんが和解するのは1990年代末である。

 

 

志村けんをいい人に仕立てたい何らかの勢力が存在する。