· 

千鳥にバカにされる大森うたえもん 悲惨な転落人生 謎の人気絶頂からの悲劇

岡山出身の漫才師・千鳥の番組、ABC朝日放送「相席食堂」。

 

千鳥は千鳥ノブ千鳥大悟で構成される。

 

ゲストが街を歩き、街の人と相席をして食事、会話するロケをVTRを千鳥が鑑賞するという番組。

 

ゲストは東国原英夫。

 

東国原英夫は宮崎県知事だったが、かつては芸人で、ビートたけしの弟子、そのまんま東という芸名だった。

 

ABC朝日放送「相席食堂」は通常、ゲストはタレントひとりである。

 

しかし、この回はなぜか大森うたえもんも出演した。

 

大森うたえもんとは、東国原英夫がたけし軍団結成後、コンビを組んでいた芸人でたけし軍団である。

 

画面に映る大森うたえもん。

 

千鳥ノブ千鳥大悟は

 

「誰、これ?」

 

と冷たく言い放つ。

 

大森うたえもんであることが紹介されると

 

千鳥ノブ千鳥大悟は

 

「ああ、大森うたえもんさん・・・」

 

「大森うたえもんさんって、こんなんやったけ?」

 

と大森うたえもんを突き放す。

 

東国原英夫と大森うたえもんが往年のネタを披露する。

 

千鳥ノブ千鳥大悟は引きつった険しい顔を見せ失笑する。

 

千鳥ノブ千鳥大悟は

 

「これ昔やったら受けたかもしれんけど、今やったら通用せんで・・・」

 

「こんなん今の時代やったらあかんやつや。」

 

と大森うたえもんをバカにする。

 

大森うたえもんがフェイドアウトし、東国原英夫ひとりのロケになる。

 

表情が明るくなる千鳥ノブ千鳥大悟。

 

東国原英夫が高校生時代、ビートたけしに弟子入りする前に組んでいたコンビの相方である高校同級生と出会う。

 

東国原英夫と高校同級生が思い出話、軽いネタを披露する。

 

東国原英夫と高校同級生を絶賛する千鳥ノブ。

 

千鳥大悟は

 

「大森うたえもんさんの時は酷評しとったのに・・・」

 

とつぶやく。