· 

通夜で頑なにチャーシュー麺を要求する芸人

くりぃむしちゅー有田が高校生の時、友人の同級生が死んだ。

 

お通夜に行くくりぃむしちゅー有田。

 

お通夜が終わり、死んだ友人の母親が

 

「みんな、来てくれてありがとう。出前とるけどラーメンでいい?」

 

と言った。

 

くりぃむしちゅー有田以外は、ただうなずくだけだった。

 

くりぃむしちゅー有田は

 

「チャーシュー麵にしてください。」

 

と言った。

 

死んだ友人の母親は

 

「えっ?」

 

と聞き直す。

 

くりぃむしちゅー有田は

 

「チャーシュー麵にしてください。」

 

と言う。

 

くりぃむしちゅー有田は

 

「チャーシュー麵が食べたいんです。」

 

と頑なにチャーシュー麵を要求する。

 

ラーメン多数とチャーシュー麵ひとつが注文された。