· 

松本人志と話したことで足を引っ張られた異能タレント転落への序曲

読売テレビ「ダウンタウンDX」のメインゲストで出演した異能タレント岸部シロー(岸部四郎)。

 

岸部シローは当時、日本テレビのワイドショー「ルックルックこんにちは」の司会をしていた。

 

ワイドショーに懐疑的なダウンタウン松本人志。

 

松本人志は

 

「岸部さんが何かトラブル起こしたらどうするんですか?」

 

と岸部シローに問う。

 

岸部シローは

 

「僕が何かやったらルックルックの司会は降板します。」

 

と断言した。

 

数年後、岸部シローは多額の負債を抱え自己破産する。

 

岸部シローは「ルックルックこんにちは」の司会を降板する。

 

岸部シローは自己破産したうえに収入がゼロになり生活苦で悩み落ち込む。

 

岸部シローの嫁も急死し、岸部シローは失意の中、何もかもに絶望しやる気を失くしてしまう。

 

律儀に過去の言行を一致させる岸部シロー。

 

岸部シローは松本人志に

 

「トラブルにもよりますよ。軽いトラブル、問題ないトラブルなら司会は辞めません。」

 

と言っておくべきだった。