· 

今田と東野を爆笑させた芸人の精密検査1

今田耕司と東野幸治が司会するABC朝日放送「ナンバ壱番館」。

 

ゲストは芸人の島木譲二。

 

島木譲二の半生を振り返る。

 

島木譲二のギャグ・パチパチパンチ。

 

島木譲二のギャグ・パチパチパンチは

 

「ゴリラのように威嚇する」

 

から生まれた。

 

半裸になって胸を強く叩く島木譲二.

 

島木譲二はかつて胸毛は生えてなかったがパチパチパンチをするようになって胸毛が生えるようになったという。

 

島木譲二を大学で精密検査する。

 

島木譲二の体に検査器具をつけまくりパチパチパンチをさせる。

 

大学の医学研究者は

 

「島木さんのパチパチパッチンをする前は・・・」

 

とパチパチパンチのことをパチパチパッチンと言う。

 

島木譲二精密検査のVTRを観る今田耕司と東野幸治は

 

「えっ、パチパチパッチン?パチパチパンチやのに・・・」

 

とつぶやく。

 

大学の医学研究者は

 

「島木さんのパチパチパッチンをしている間は・・・」

 

とパチパチパンチのことをパチパチパッチンと言う。

 

今田耕司と東野幸治は

 

「パチパチパッチンちゃうのに。パチパチパンチやのに・・・」

 

と笑う。

 

大学の医学研究者は

 

「島木さんのパチパチパッチンをやり終えた後は・・・」

 

とパチパチパンチのことをパチパチパッチンと言う。

 

大学の医学研究者は

 

「島木さんのパチパチパッチンをやり終えてからは1時間後は・・・」

 

とパチパチパンチのことをパチパチパッチンと言い続ける。

 

VTRが終わり、

 

今田耕司と東野幸治は

 

「あの人、パチパチパンチのことパチパチパッチンと間違えてたで!

 

 しかも全部パチパチパッチン言うてたで!」

 

と爆笑し続ける。

 

パチパチパンチの医学的影響は面白く、ポコポコヘッドの医学的効果は研究者も驚くものだったが、

パチパチパンチのことパチパチパッチンと毎回間違えたという爆笑に全部もっていかれた。

 

真面目そうな大学の医学研究者はパチパチパンチを知らなかった。

 

知っているわけがなかった。