· 

神田川俊郎死す1名言バックドラフト「料理道場2時の夢」ちょっと工夫でこのうまさ

日本テレビ系で放送されていた読売テレビ「2時のワイドショー」。

 

2時のやすらぎ、2時の夢

 

がモットーの読売テレビ「2時のワイドショー」。

 

読売テレビ「2時のワイドショー」では料理コーナー

 

神田川料理道場

 

があった。

 

料理担当は神田川俊郎。

 

道場破りの設定でアナウンサーが神田川料理道場の神田川俊郎に

 

「頼もう!」

 

と言うと

 

神田川俊郎は

 

「どーれ!」

 

と答え、料理を始める。

 

料理をしない若手時代の森たけし読売テレビアナウンサー。

 

神田川俊郎は若手時代の森たけし読売テレビアナウンサーにフライのころもの付け方を問う。

 

若手時代の森たけし読売テレビアナウンサーは最初に具を卵につけてしまう。

 

激怒する神田川俊郎。

 

神田川俊郎も神田川の弟子も白い割烹着の下にはブルーのシャツを着て赤いネクタイを締める。

 

神田川流のファッション。

 

料理終了後、神田川の若い弟子が

 

「今日の料理、ぜーんぶあわせて〇〇円!」

 

と振付をつけて叫ぶ。

 

やらされてる感がすごい。

 

神田川俊郎はフジテレビ「料理の鉄人」に出演する。

 

何度も「料理の鉄人」に出演する神田川俊郎。

 

料理の鉄人に挑戦する神田川俊郎。

 

負けまくっている印象がある神田川俊郎だが3勝2敗だった。

 

神田川俊郎の弟子がよく負けていたので神田川俊郎まで負けているように思い込んでしまう。

 

鯛の刺身をアーモンド、カシューナッツ、大葉と簡単に作れる特製和風ドレッシングで和える「鯛の変わり和え」を頻繁に紹介する神田川俊郎。