アホのアメリカ新聞

ニューヨークタイムズ、ワシントンポストなどのアメリカの新聞は

 

中野晃一・上智大学教授

 

をやたら重宝する。

 

中野晃一・上智大学教授は共産党と密接な関係にある人物で、共産党以外の左翼とも関係が強い。

 

ニューヨークタイムズ、ワシントンポストなどのアメリカの新聞は中野晃一・上智大学教授に日本の政治事情を教えてもらい、さらに中野晃一・上智大学教授の話を紙面に載せる。

 

共産党と密接な関係にある中野晃一・上智大学教授の話を聞いても日本の事情はわからないのだが、アホのアメリカ新聞はそれでわかった気になって満足する。

 

ニューヨークタイムズ、ワシントンポストなどのアメリカの新聞は元から左翼であるが、日本などアジアの担当に回される人間は出世コースから外れた低レベル左翼ジャーナリストが多い。

 

ニューヨークタイムズ、ワシントンポストなどのアメリカの新聞の日本担当は日本語が苦手なのが多いので自分で取材することが難しい。英語のできる朝日新聞記者、毎日新聞記者などから情報をもらい、人脈を紹介してもらっている。

 

日本の左翼メディアという低レベルジャーナリズムと仲良くなり、日本の左翼メディア御用達の左翼学者にすがるのでますます迷走してしまうアホのアメリカ新聞。

 

ずれまくった的外れの日本記事を書き続けるアホのアメリカ新聞。