· 

ほんこん悲痛ぜんじろう東京進出失敗で地獄の転落没落人生2

1990年代前半、近畿で人気があったぜんじろう。

 

上岡龍太郎の弟子のぜんじろう。

 

ぜんじろうは上岡龍太郎の弟子時代に逃亡している。

 

ぜんじろうは芸能界は華やかだと思っていた。

 

しかし上岡龍太郎は関西テレビでしか仕事が無かった。

 

ぜんじろうが出会う芸能人は

 

横山ノック

 

桂文珍

 

藤本統紀子

 

だけだった。

 

ぜんじろうは

 

「なんやこれ!芸能界ちゃうやん・・・」

 

と思った。

 

MBS毎日放送で月曜から金曜まで深夜1時から放送していた近畿ローカル「テレビのツボ」の司会だったぜんじろう。

 

MBS毎日放送で深夜1時から放送していた「テレビのツボ」は視聴率が10%を超えていた。

 

ぜんじろうも自由に伸び伸びやっていた。

 

「テレビのツボ」高視聴率を受けMBS毎日放送は夕方に情報バラエティ「屋台の目ぇ」を開始した。

 

しかしMBS毎日放送の夕方情報バラエティ「屋台の目ぇ」はすぐに打ち切られた。

 

ぜんじろうは日本テレビ「天才たけしの元気が出るテレビ」出演が決定する。

 

ぜんじろうは東京進出を決める。

 

しかし日本テレビ「天才たけしの元気が出るテレビ」は視聴率がかなり悪化してきていた。

 

ぜんじろうはせっかく東京進出を決意し日本テレビ「天才たけしの元気が出るテレビ」に出たのに

 

日本テレビ「天才たけしの元気が出るテレビ」はすぐ終わってしまった。

 

ぜんじろうは東京進出で忙しくなりMBS毎日放送で月曜から金曜まで深夜1時から放送していた「テレビのツボ」を金曜だけの「週刊テレビのツボ」にしてもらっていた。

 

しかもぜんじろうは金曜だけの「週刊テレビのツボ」すら露骨に手を抜くようになって全然面白くなくなっていた。

 

金曜だけの「週刊テレビのツボ」も打ち切りになった。

 

東京でも大阪でも仕事が無いぜんじろう。