野党が親ソ連北朝鮮支持の社会党だった日本の不幸2

アメリカの民主党はリベラル政党として、イギリス労働党は社民主義政党として

 

国家安全保障をしっかり考え軍事を重視していた。

 

 

西ドイツの社民党は当初、階級政党という左翼政党だったが

 

1959年のバートゴーデスベルグ綱領から国民政党となり社民主義を志向、

 

NATOの一員として強力な連邦軍を作り上げていった。

 

連邦軍には第2世代戦車のレオパルド1戦車、西側初の第3世代戦車レオパルド2戦車に配備するのに加え、郷土防衛隊にまでM48戦車を配備するなど軍事に力が入れられた。

 

1972年のミュンヘン・オリンピックでの黒い9月によるテロを受けて国境警備隊に対テロ部隊GSG-9を創設、1977年のモガディシオ事件ではテロに屈さずGSG-9を投入し事件を解決し自由主義国の中道左派・左派政党でも国際的な責任を果たせることを示した。

 

 

 

日本では野党第一党の社会党が親ソ連・北朝鮮支持を明確にするとともに

 

軍事政策では非武装中立という国家安全保障放棄、防げる戦争は防ぐという国際的責任も放棄した。

 

野党第一党の社会党が過激な左翼政党になったため、政権を担うことになった自民党は右派、保守派、中道派、リベラル派、左派を抱える巨大政党となってしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自民党は右派、保守派、中道派、リベラル派、左派を抱える巨大政党だが、

 

野党第一党の社会党、その後継である民主党、立憲民主党は左翼でも過激派と親和性の高い極端なまでの現実無視の原理主義的な左翼である。

 

ソ連も中国も信じなかった国家、国境は無くなるという左翼原理主義ユートピア思想を信じるアホの社会党、その後継である民主党、立憲民主党。

 

社会党、その後継である民主党、立憲民主党が野党第一党で国家否定、国家安全保障否定で軍事政策も事実上の無策を主張するので与党・自民党も引きずられて軍事政策に力を入れることができず、それどころか自民党も左翼に感化されて軍事、軍事政策の存在自体に否定的な政治家が多くなった。

 

与党も野党も軍事に否定的、国家安全保障が蔑ろにされてきた日本。