空港に反対した左翼

中核派(革命的共産主義者同盟全国委員会)、革労協(革命的労働者協会)、第四インター(日本革命的共産主義者同盟第四インターナショナル日本支部)など左翼の過激派は、一般の左翼のシンパシーに支えられ

 

成田空港の建設に反対し数々のテロを敢行した。

 

国鉄テロ事件、京成電鉄特急スカイライナー放火テロ、警察官殺害、空港関連労働者放火殺人、千葉県収用委員会会長の弁護士襲撃(ケガの後遺症に苦しみ自殺に追い込まれる)、運輸省幹部や空港公団職員の自宅爆破・放火、迫撃砲攻撃などにより

 

残虐卑劣なテロで成田空港建設や運営を妨害してきた左翼。

 

しかし成田空港は完成し運営も成功していった。

 

成田空港建設中止、成田空港廃港を闘争の主目標にしてきた左翼の敗北は明白だった。

 

左翼の過激派は関西空港の建設にも反対するようになる。

 

中核派は関西空港対岸の泉佐野市に拠点を作り関西空港建設担当企業に対するテロを始め、

83年の陸上自衛隊豊中分屯地で陸上自衛隊車両に時限発火装置を仕掛け炎上させ、84年には大阪府警本部近辺で軽自動車を時限発火装置を仕掛け炎上させている。

 

海上保安庁は特殊部隊・特殊警備隊SSTを創設し大阪特殊警備基地に配置する。

 

警察庁は大阪府警に第3機動隊を創設し空港周辺警備に充てる。

 

関西空港建設妨害、関西空港廃港にも失敗した左翼の過激派。

 

 

異様なまでに空港建設反対妨害に執着した中核派など左翼の過激派。

 

空港建設反対妨害がアイデンティティになってしまい迷走し衰弱した左翼の過激派。

 

左翼の過激派も自覚してきている。

 

左翼の過激派はフェミニズム、ジェンダーに入り込み自らの思想・主張を巧妙に反映させてきたが、フェミニズム、ジェンダーには左翼の過激派活動家、関係者が多いことがバレてきた。今度はLGBTに食い込もうと必死な左翼の過激派。

 

差別に反対という崇高な考えではなく、利権・勢力拡大・自分達への批判を弾圧するためにヘイト、レイシズムと声高に叫ぶ左翼の過激派と一般の左翼。

 

新しい分野、新しい利権に目ざとい左翼の過激派と一般の左翼。

 

京都大学の年増の中核派大学生が共産党の街宣車を借りれるようになり、共産党が部落解放同盟批判を遠慮し始めるなど、左翼も内部闘争を自粛し団結に近づいてきた。

 

落ちぶれたので敗北者連合を思いつてきた左翼。