· 

優しい伝説の芸人

伝説の芸人、テント。

 

 

テントは久しぶりに演芸場に行った。

 

演芸場には複数の芸人がいた。

 

仕事の終わりにその場にいた芸人と飲みに行った。

 

テントは仕事終わりのその場にいた芸人が演芸場出演芸人の全員と思っていた。

 

しかしタージンはその場にいなかった。

 

タージンに声をかけられなかったテント。

 

テントは結果的にタージンだけ飲みに誘うことができなかった。

 

芸人たちと酒を飲んでいる最中、

 

テントは

 

「タージンに悪いことをした。」

 

「タージンにかわいそうなことをした。」

 

「タージンに申し訳ないことをした。」

 

としきりにタージンに声をかけられなかったことを悔やんだ。

 

 

2015年、テントは数年ぶりにライブを開催することになった。

 

ライブのゲストは誰がいいかとライブプロデューサーはタージンに問うた。

 

テントは

 

「ゲスト、タージンに頼んで!」

 

と強く主張する。

 

テントLIVE2015一笑健明願夢春は

 

主催 テント

 

メインゲスト タージン

 

となった。

 

 

タージンは

 

「兄さん、優しいから僕をゲストにしてくれて・・・」

 

「兄さん、優しい。気いつかってもろて・・・」

 

と恐縮した。