· 

カレー粉まみれ芸人ストイックになる尊敬されたい

片岡鶴太郎は

 

フジテレビ「笑ってる場合ですよ!」

 

に出演した。

 

 

片岡鶴太郎はカレー粉の入った器に顔面を突っ込まされカレー粉まみれになった。

 

 

それをテレビで観ていた片岡鶴太郎の母は

 

「笑われるようなことをするな!」

 

と片岡鶴太郎をきつく𠮟ったという。

 

この母親の言葉が心に突き刺さった片岡鶴太郎。

 

後のインタビューでもこのことを語る。

 

 

しかし片岡鶴太郎は悲惨な目に合うマッチものまね芸、熱々おでん芸など笑われ続ける。

 

 

片岡鶴太郎は映画出演をきっかけにストイックになり体を鍛えたり絵を描いたり尊敬される人間を目指し始めた。