国内冷戦で国民が分断された日本

日本はドイツのように連合国によって国家が分割されることは無かった。

 

ソ連は北海道と東京23区東側や留萌旭川北見以北を要求したが却下された。

 

ひとつの国家として生き残れた日本。

 

しかし日本の国内ではテロなどによる暴力革命を志向する共産党、共産主義を目指す左翼過激派、ソ連・北朝鮮を支持称賛する社会党、それら左翼・共産主義の諸党派の傘下にある学生組織、労働組合、市民団体とその出身者によって牛耳られた組織が大きな力を有していた。

 

明らかに自由主義、民主主義、自由経済、国家安定、リベラル主義経済福祉を全否定する左翼・共産主義の勢力。

 

世界は共産主義によって統一され国家は無くなるという共産主義の夢想妄想プロパガンダを信じたアホの日本の左翼・共産主義者は、むしろ国家を潰して共産主義による世界統一を早めようという行動に出た。

 

日本の左翼・共産主義者は日本という国家が成り立たなくなる政策を主張した。

 

国家主権否定、非武装中立や自衛隊大幅削減・防衛費大幅削減、話し合えと言いながら事実上の全面譲歩を主張する無力外交、富のある国家と国民の全否定、現実的対処への言論妨害圧力などまだまだある。

 

日本は分割されなかったが日本国内には人間が生きていくための当然のことを望む側と、日本という国家を否定し日本という国家を解体し、共産主義陣営に入るというより共産主義陣営に日本人と日本国土を差し出したい左翼・共産主義に分断された状態になっていた。

 

国内が冷戦で膠着状態となった日本。

 

国内冷戦で国民が分断されている状態の日本が、まともな国として成立している国際社会の諸国家と渡り合うのは大変だった。

 

国際社会で生き残らなければならないのに国内で足を引っ張る勢力が強すぎた日本。

 

そのため国益を失い痛い目に合わされ続けた日本人だったが何とか生き残り続けた。

 

ソ連は崩壊し共産主義は失敗したという認識はあるが、ソ連に影響され中国に憧れ無国家市民社会という共産主義プロパガンダに脳が支配されている権力層は結構残っていて、その影響下にある人間・影響されてしまう人間はまだ多い。