· 

もう芸人すら理解できない昭和のお笑い

MrシャチホコのYouTubeチャンネルに

 

コージー冨田

 

が出演した。

 

 

 

コージー冨田は性格模写と自負する激似のモノマネを連発、

 

タモリ

 

笑福亭鶴瓶

 

島田紳助

 

板東英二

 

など似まくっている。

 

 

 

コージー冨田は

 

伊東四朗

 

のモノマネもやる。

 

 

コージー冨田は

 

伊東四朗モノマネで

 

「ツンツクツクツン!」

 

と歌い出し、

 

 

さらにコージー冨田は

 

伊東四朗モノマネで

 

「悪ィね、悪ィね、悪いねデートリッヒ!」

 

と言う。

 

 

しかしMrシャチホコはYouTube字幕で

 

「悪いね、デイ取引!」

 

と表示する。

 

 

 

伊東四朗と小松政夫は

 

1901年生まれの女優、マレーネ・デートリッヒ

 

 

悪いねデートリッヒ

 

というギャグにしていた。

 

 

しかしMrシャチホコは

 

デートリッヒ

 

 

デイ取引

 

と認識した。

 

 

芸人でありお笑いに詳しいはずのMrシャチホコはマレーネ・デートリッヒも悪いねデートリッヒも理解できない。

 

芸人でありお笑いに詳しいはずのMrシャチホコでも昭和50年代前半のお笑いは理解できない。

 

伊東四朗と小松政夫がお笑いだったのは昭和50年代前半までで、

 

伊東四朗と小松政夫は80年代からは俳優にシフトした。

 

 

伊東四朗と小松政夫の笑いは80年代すでにかなり古かった。

 

伊東四朗と小松政夫の笑いは90年代にはすでに古典になっていた。

 

40年以上前のギャグを理解できるのは50歳以上、せいぜい70年代生まれまでである。

 

Mrシャチホコなどの90年代以降に生まれた世代は、お笑いのプロであってももう昭和ギャグ、昭和お笑いが理解できない。

 

普通の若い人に昭和ギャグ、昭和お笑いはなおさら通用しない。