· 

放送から40年「傑作推理劇場 ガラスの階段」 占い師にはまる女 禁断の兄と妹

傑作推理劇場 ガラスの階段



 

 


江藤潤

 

 

 

 

 

 

 

 


真行寺君枝


おりも政夫


天草四郎

 

関川慎二

 

野平ゆき

 

 


待田京介

 

 

 


川津祐介



 

 

 

 

 

 

 


企画 霧プロダクション


原作 三好徹


音楽 東京ビー・ジー・エム


監督 山根成之

 

 

 

 

 

製作

 

テレビ朝日 

 

松竹株式会社


 

 

 



城東警察署大沢通派出所勤務の警察官・前山には妹の伸子がいた。

妹・伸子は金持ちの井原幸夫と交際したが破局し、井原幸夫は結婚を控えていた。

 

井原幸夫は婚約者とドライブをしていたが、暴走族に煽られ、井原幸夫の車は工事現場に突っ込み横転した。井原幸夫の婚約者は死ぬ。

井原幸夫の婚約者が交通事故死したことを知った妹・伸子。伸子はそのことを崇拝している占い師・東田光男に報告する。

地検の立花検事のもとには東田光男が催眠術を使って強姦し、金も騙し取られたという告訴状が届いていた。

 

前山は妹・伸子に負い目があった。前山が泥酔したのが原因で実家が火事になり、妹・伸子は大やけどの重傷を負い胸にやけど痕が残った。

 

妹・伸子は胸のやけど痕を気にしていた。




予想外の展開のあるドラマである。230日産セドリックのパトカーは散光式回転灯を載せている。