· 

明石家さんま最愛の人すき焼き

明石家さんま弟子的存在の

 

芸人・村上ショージ。(師匠・滝あきら)

 

 

1979年、村上ショージは明石家さんまと知り合う。

 

 

村上ショージはお金が無いので、難波から浄正橋の明石家さんまマンションまで5kmを走っていった。

 

 

明石家さんまは走ってきた村上ショージに爆笑、気に入る。

 

 

それ以来、明石家さんまは村上ショージを弟子のように連れまわした。

 

 

 

明石家さんまは村上ショージを道頓堀にある「はり重」に連れて行った。

 

 

明石家さんまは村上ショージに「はり重」の黒毛和牛雌牛すき焼きを御馳走する。

 

 

極貧家庭に育った村上ショージは初めてすき焼きを食べた。

 

 

村上ショージはあまりのおいしさに感動した。

 

 

 

 

1999年、村上ショージは「はり重」のすき焼きの味を忘れられず、

 

 

 

「さんまさんに御馳走してもらったはり重のすき焼き、

 

 こんなおいしいものあるんや、

 

 と思って今でも忘れられないんです。」

 

 

 

と語った。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村