· 

上島竜兵死去4 康徳は死にました爆笑する上島竜兵

ダウンタウン浜田雅功は

 

 

「悲しいお知らせです。

 

 康徳は死にました。」

 

 

と言った。

 

 

志村けん本名の志村康徳。

 

 

 

上島竜兵は

 

爆笑しまくり膝から崩れ落ちて、

 

さらに爆笑していた。

 

 

ダチョウ俱楽部の寺門ジモンと肥後克広はびっくりして動揺していた。

 

 

 

 

お笑いがやりたくて笑われたくてお笑いになった志村けん。

 

 

俳優になりたくて尊敬されたくて、しかしお笑いに流れ着いた上島竜兵。

 

 

お笑いをやることに葛藤があった上島竜兵。

 

 

テレビ朝日「ナイナイナ」ではクレーンで吊るされることを号泣して拒否し企画を潰し苦笑された。

 

 

リアクション芸や笑われることがストレスになっていた上島竜兵。

 

 

お笑いで金持ちになるのが良かったのか、売れない俳優で貧乏暮らしが良かったのか。

 

 

 

 

 

ダウンタウン浜田雅功が

 

 

「悲しいお知らせです。

 

 康徳は死にました。」

 

 

と言った時、

 

『志村けんのバカ殿様』は視聴率が低いことが確実視されたため

 

関西テレビでは放送されなかった。

 

 

 

上島竜兵が覚悟を決めてお笑いをやり、

 

お笑いの師匠として心酔した志村けんは

 

すでに主流からも非主流からも外れた存在に落ちぶれていた。

 

 

上島竜兵のリアクション芸も

 

お笑いの王道から外れた邪道で

 

お笑いメインストリームからは見下されていた。

 

 

 

しかし上島竜兵の

 

天然で柔らかく人当たりのいいガツガツしない投げやり気味の姿勢と

 

経験豊富でエピソード豊富な人生と普通の人とは違う着眼点は

 

現在のお笑い主流のトーク番組で貴重な存在で

 

年齢的、体力的にリアクション芸ができなくても

 

お笑いでじゅうぶんやっていけた。

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村